サイトアイコン G&L共生研究所

天空の里 追分菜の花まつりを開催しました

天空の里追分で、菜の花まつりを4月10日(土)に開催しました。素晴らしい天気に恵まれ、菜の花に囲まれての楽しい会でした。会場の菜の花は、やや盛りを過ぎていましたが、菜の花畑の菜の花は満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花まつりの看板と受付風景です。新型コロナ感染対策として、体温測定、アルコール消毒、三密回避などの呼びかけ看板を受付横に設置しました。簡易トイレも設置し、万全の対策をしました。150人ほどの参加者がありましたが、会場は広く、密になる心配はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

視覚障がい者の演奏家「万華鏡」のご夫婦の演奏も菜の花と奈良市街や大和青垣をバックにして、インスタ映えしていました。

子ども達は、NIZIUダンス、ウッドデッキ、凧揚げ、自転車発電、モルック、菜の花の中の宝さがし、ネイチャーゲーム、創作折り紙を楽しんだり、広場を思い切り走り回り楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花の天ぷらや大和橘クッキーのふるまいブースは行列ができる賑わいでした。野菜や梅ジュース、大和橘のバターやジャム、シフォンケーキなどの販売ブースもあり、大和橘の製品は大人気ですぐに売り切れとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了