サイトアイコン G&L共生研究所

追分のコスモスが満開、菜の花の苗も成長しています。

OIWAKE PARKで、ひまわりの後に種をまいたコスモスが満開となっています。イノシシにやられそうになったので、コンテナに移し栽培していましたが、元気に花を咲かせています。今年は、種をとって、来年は一面のコスモスを楽しみたいと思っています。

1か月前に種をまいた菜の花は、かなり成長した苗となっています。今週中には、第一工区の圃場に移植ができるかもしれません。1週間前にコンテナにまいた菜の花は、やっと芽が出てきました。1か月前では、4日ほどで芽が出てきましたから、寒くなって芽がでるのに時間がかかるようです。

イノシシがコンテナを動かして、地面を掘っているので、せっかく植えた菜の花のコンテナをひっくり返さないか心配です。

モバイルバージョンを終了