サイトアイコン G&L共生研究所

天空の里 追分ロハス ハーブ編が2回開催されました。

10月9日(金)開催予定だった「天空の里 追分ロハス ハーブ編」は、台風のため10月23日(金)に延期されました。この日も雨となりましたが、雨天決行で行いました。1歳の赤ちゃん連れの女性とお腹の大きい女性のお二人が雨の中参加してくれました。感謝感激です。テントの中で、奈良追分コミュニティ代表の大石氏、奈良市社会福祉協議会富鳥見「ふらっと」の田中氏の挨拶の後、宇山氏によるハーブの話、木村氏による大和橘の話と続きました。その後、中村氏による指導で、レモンバーム、ペパーミント、レモングラス、ローズマリーなどのハーブティーや大和橘茶を楽しみました。ランチは、ランチノワ特製のランチボックスでした。

2回目は、10月29日(木)開催で、ハーブのバスソルトづくりで7人の参加者がありました。この日は、素晴らしい天気に恵まれ、奈良市内を一望する眺めを楽しんでもらいました。ハーブ畑では、宇山さんの説明に皆さん熱心に聞き入っていました。

大和橘の実もかなり大きくなってきました。その香りを皆さんに楽しんでもらいました。

モバイルバージョンを終了