サイトアイコン G&L共生研究所

カーフリーデイなら・記紀万葉の道巡り

9月22日は、モビリティーウイーク&カーフリーデイでした。世界中で、車をおいて出かける日となります。宙塾主催の「記紀万葉の道巡り」でG&L共生研究所も参加しました。雨が心配されましたが、午前中は、太陽も顔を出すほどの天気に恵まれました。午後には大雨になったことを思うと、なかなかの晴れ女、晴れ男が集まったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR奈良駅前では、開会式に仲川奈良市長も来られ、挨拶しました。記紀万葉の道巡りは、横田氏の案内で三条通りから奈良市内で最も古い神社である率川神社で万葉歌碑を見ました。奈良まちを散策し、鎮宅霊符神社、元興寺塔跡を経て、御霊神社に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

御霊神社では、ナタネ油を奉納し、皆でお祓いも受けました。これは、なかなかの経験でした。その後、飛鳥神社を経て、JR京終駅で弁当を食べ、解散となりました。新しくなった京終駅では、駅ピアノが置いてあり、演奏する人もいて、いい雰囲気でした。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了