サイトアイコン G&L共生研究所

Green Gift 地球元気プログラム 「記紀・万葉の道巡りエコツアー」が開催されました。

本日(10月15日(日))、Green Gift 地球元気プログラム 「記紀・万葉の道巡りエコツアー」が開催されました。10時に集合して、芋ほりを始めた頃は、雨はほとんど降っていませんでしたが、その後は、かなりの降りになり大変でした。それでも、子ども達も含め50人以上の参加者があり、盛況となり良かったです。

最初、宙塾の黒飛さんからこのプログラムの紹介があり、会場のさくらい菜の花プロジェクトの西田さん、東京海上自動火災保険株式会社の方、大石が「やまと菜の花ねっと」を代表して挨拶しました。

この後、菜の花の移植をする予定でしたが、雨のため中止、子供たちの芋ほりと干支の犬の工作を行いました。

お昼には、ピザ釜で焼いたピザ、菜種油で揚げた天ぷらをご馳走になりました。

菜の花畑から安倍文殊院までのウオーキングは、かなり雨が降っていましたが、決行しました。子供たちも元気に雨の中を歩いてくれました。途中、春日神社や万葉歌碑などを巡り、古の歴史にも触れることができました。

 

 

モバイルバージョンを終了