サイトアイコン G&L共生研究所

LAMP BARの大和橘カクテルで至福の時

奈良市角振町にある「LAMP BAR」は、バーテンダーの世界大会で優勝した金子道人氏が経営しています。城さん達と橘の花をあしらったカクテルの提案に行きました。

金子氏がつくったイチゴのカクテルに浮かんだ白い橘の花は見事です。ジントニックに飾られた橘の花と新芽もなかなかいいです。橘の香りに包まれての一杯は至福の時を演出します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキーラとの相性がいいかも知れないということで、マルガリータを注文しました。橘の花をビター代わりにカクテルに入れてくださいました。橘の苦みが程よく、塩味も抑えたマルガリータは絶妙でした。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了