サイトアイコン G&L共生研究所

スギバイオリン完成披露演奏会&奈良県立ジュニアオーケストラ第6回定期演奏会

3月12日、奈良県文化会館国際ホールにおいて、「スギバイオリン完成披露演奏会&奈良県立ジュニアオーケストラ第6回定期演奏会」が開催されました。会場は、満席の盛況でびっくりしました。スギバイオリンは、奈良県森林技術センターが樹齢270年の吉野杉を使いバイオリンを制作するプロジェクトを立ち上げ、今回完成披露の演奏会が開かれたわけです。奈良県立ジュニアオーケストラ音楽監督の梅沢和人氏の演奏で聞きましたが、なかなかソフトな音色で良かったです。4月3,4日には、大阪市中央公会堂で開催される「関西弦楽器製作者協会展示会」においても展示され、ミニコンサートや弾き比べが行われるようです。奈良県立ジュニアオーケストラの第6回定期演奏会も、幼稚園年長の子から小学生、中学生、高校生、大学生の混成チームでしたが、なかなか素晴らしい演奏をしていました。マリンバの松本真理子さんもかけつけ会場を盛り上げていました。

モバイルバージョンを終了