サイトアイコン G&L共生研究所

柳町商店街のお祭り「柳神くん祭り」が開催されました

本日(10月12日)、柳町商店街の「柳神くん祭り」が開催されました。いつもの商店街は車が多くて歩くのも大変ですが、今日は、歩行者天国となって、商店街は大賑わいとなりました。去年は1万人の人出ということでしたが、今年は去年にも増して歩くのも大変なほど賑わっていました。露店も去年より多くなっているようで、からあげ、やきとり、やきそば、おでん、パン、ソフトクリーム、田楽、等等どこも人でいっぱいで、行列のできている店も多くありました。紙芝居や大道芸もあり、子供たちは大喜びでした。今年は、郡山商工会の「武将すごろく」も一緒に開催され、子供たちがすごろくで出た数の店により、点数を集めて回っていました。3時には、恒例の「金魚ねぶた」を子供たちが引っ張って、商店街を練り歩きました。商店街の祭りの実行委員長や玉井理事長をはじめ皆さん走り回っていました。本当にご苦労さまです。

 

モバイルバージョンを終了