ホーム地域との連携合同会社 O-LIFE開業式

コメント

合同会社 O-LIFE開業式 — 2件のコメント

  1. 合同会社O-LIFE ご担当様
    拝啓
    今日8/18、京都弘道館のセミナーで大和橘のお茶を
    美味しく頂きまして、ありがとうございました。
    参加させて頂いた谷口と申します。
    こちらのホームページを拝見したので
    感想をお伝えしたいと思い、コメントさせてもらいます。
    また、パンレットに添付された葉を少しかじったところ、
    暑さが和らぐようなすっきりとした、
    普通の柑橘とは違う風味を感じました。
    アロマやお香など、部屋の芳香剤にしても良いなと思いました。面白い経験をありがとうございました。 敬具

    • 谷口様
      間が抜けた(2年越しの?)ご返信、申し訳ありません。今、初めて、このご投稿を拝見し、
      驚いて、ご返信する次第です。昨夏の、大和橘茶のご感想、真にありがとうございます
      あの時、O-LIFEの吉本君が説明いたしましたように、大和橘は絶滅危惧種を復興している
      途上で、葉も実も未だ量産が出来ず、これまで日本茶とブレンドされたお茶は作られましたが、
      純粋の大和橘茶は本邦初演ともいえる作品です。もちろん、手摘み、手作りで作り上げたもので
      ぜひ、みなさまの忌憚のないご意見をお聞きしたいと思っておりました。
      大和橘の薬効は、奈良県産業振興センターやいくつかの大学の機能性成分分析で証明されており
      その香りや味によっても、多くの食品に利用されることを期待しております。まずは大和橘の木が
      植樹され成長して、多くの葉と実が収穫できるよう育生することですので、みなさまのお励ましに
      よって、育生に努めたいと思っております。どうかご支援をよろしくお願い申し上げます。
      ぜひご意見をお寄せください、これからは見逃すことのないよう気を付けます。
       ほんとうに申し訳ありませんでした。 
            G&L共生研究所 木村 (mik3383@m4.kcn.ne.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HTML tags allowed in your comment: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>